チボリ日記

流れゆく日々の中で、ちょっと立ち止まって考えてみよう。日記から学ぶこと。

初投稿!ブログ始めました!!

スポンサーリンク

f:id:chibochanel:20190202214809j:plain


こんにちは、チボリです。

元公務員!現在は不動産会社で働く30代半ばの平凡なサラリーマンです。

おてんばな4歳の1人息子と日々格闘しながら、楽しく生活してます。

ブログでは私自身の体験を通じて、読者の方に少しでもタメになることを発信していければと思っています。

ブログをはじめたキッカケ

率直に言いますと、「新しいことを始めたったから」です。

私は、いつも年齢を言い訳に、何事からも逃げていました。

 

今からでも遅くないと思っています。

私自身が継続を積み重ね、発信していく人になっていきたいと思います。

 

簡単な生い立ち

公務員時代

私は大学を卒業し、新卒で公務員になりました。

しかし、4年ほどで仕事が嫌になり、あっさり辞めてしまいました。

ふつうの人は公務員は給料が安定しているし、福利厚生がしっかりしているのになんで辞めるのと思うかもしれませんが、今思えばまったくその通りでしたw

社会を完全に舐めていました。

大学を卒業したばかりの私は、公務員という福利厚生の手厚さを理解していなく、お金にもまったくの無頓着でした。

正直年収とかもほとんど記憶にありません。

仲介店時代

そんな自分自身の幸せを理解できないまま、あっさりと公務員を辞めてしまい、何も考えずやってみたかったという理由だけでフランチャイズの某不動産業の賃貸仲介の営業に転職しました。

これが私にとっての人生最大の転機でした。

公務員時代に知らず知らずに貯まった400万円の貯金も、何も考えず今まで通り使っていたら貯金が0円になってしまいました。

まさにどん底でした。

ちょっとしたことでストレスが溜まり夫婦ゲンカも増えました。

お金ってほんと大切だなと改めて感じるようになったし、お金について勉強をするキッカケになりました。

現在

今でこそ仲介店での実績が買われ、別の不動産会社にキャリアップすることができ、公務員時代と変わらぬ給与体系となりましたが、思えばこの仲介店でのどん底の生活があったからこそ私は、お金の大切さやありがたみを知ることができました。

そんな経験から投資やお金のしくみ作りに興味を持ち、ブログにも挑戦してみたいなと思うようになりました。

 

ブログを通じて、「お金を稼ぐしくみを知る」ことで心に余裕を持ち、職場や家庭、プライベートをよりいっそう充実させ、ストレスフリーな生活をしていくことを目標としています。

投稿していきたいこと

f:id:chibochanel:20190202220551j:plain


私の体験記を通じて知らないと損をすることや知って得したことなど身近に感じたことを私の率直な意見・感想を交えながら発信できればと思っています。

それではこれからもよろしくお願いします。