チボリ日記

流れゆく日々の中で、ちょっと立ち止まって考えてみよう。日記から学ぶこと。

人間は必ず慣れる生き物!!慣れるということを信じ、ブログを続けよう!!【本日の学んだこと】

スポンサーリンク

f:id:chibochanel:20190529190905j:plain

こんにちは、チボリです。

 

本日の出来事で、僕が気づいたこと、学んだこと、そして今後の自己成長のために、1日を振り返ってみました。

 

人間は必ず慣れる生き物です!!

人間は必ず慣れる生き物です!!それはブログを継続することでも同じことです!!

体調不良からの気づき

昨日から微熱に続き、本日も体調不良です!!

今の僕の熱は、38.2℃ありますw

 

ブログ書いてる場合じゃないだろ、寝ろやって感じですが、

今の体調は、あんがい良好です!!

 

体調が楽な内に、今の気持ちをブログに書いてしまおうと思い立ち、執筆しています。

 

振り返ると、本日は朝一で病院に行ってあとは、ひたすらベットで寝ていました。

 

正直、今朝起きたときは37.2℃あり、体調は最悪でした。

ひたすらベットで寝て、薬飲んで、今って感じです。

 

今38.2℃なら、熱あがってますやんw

 

ですが、体調はあんがい良好なんです!!

 

多分、これは僕だけに言えることではなくて、結構な人に当てはまることなんじゃないかなとも思っています。

最初は辛くても、人間必ず慣れるもの

人間は最初は辛くても、慣れるってこと!!

 

そして、これは何にでも言えること!!

ブログでも同じ!!

 

ぶっちゃけ、僕はブログ初心者で、毎日ブログを書くことにまだ抵抗があります!!

ブログ始めたはいいが、書くことないし、辛いなって思うこともあります!!

 

でも、ブログを書くことも、必ず慣れるんです!!

そのはずですw

 

僕はそう信じています!!

 

必ず「慣れる」というゴールはある!!それに向かって突き進みます!!

繰り返しですが、ブログも必ず慣れる!!

「慣れる」というゴールが見えるだけで、やる気も上がる!!

 

やっぱりゴールが見えないと、人って不安になるし、ストレスになると思っています!!

 

僕は、今、「慣れる」というゴールを目指し、今日も執筆しています!!

光は見えています!!

あと少しなんですw

 

体調不良でもポジティブに考える

昨日、僕は、「体調不良でも気持ちでなんとかコントールできる」と執筆しましたが、本日もポジティブに取り組みましたw

 

chibochanel.hatenablog.com

 

セキ込むと辛い!でも、腹筋が鍛えれたw

セキ込むと、やっぱり辛い!!いつ来るかわからない次のセキがほんとに億劫になりますよね。

 

でも視点を変えてしまえば、セキをすると、強制的に腹筋ができるんですよw

 

だから僕は、「セキ込み1回に付き、1回腹筋が鍛えれられるんだ」と思い込むようにしました。

 

ポジティブに捉えることで、セキ込む辛さが少し軽減しましたw

 

楽しいがないと「継続」できない!!楽しいを感じよう!!

楽天ROOMから学んだこと

僕は、4月30日から楽天ROOMをやってます!!

この楽天ROOMはゲーム感覚?とはちょっと違うけど、毎日楽しく「継続」できてます!!

 

なんで、「継続」できているかというと、それは定期的に喜びがあるからです。

 

本日も、僕が体調不良でベットで寝ていると、

チリンと携帯がなった!!

 

携帯を確認すると、楽天ROOMの通知が!!

 

開いてみると、

「あなたのROOMから商品が売れました」

との通知!!

 

この通知が、僕にとって、ほんとたまらいんですよね。

 

今は、2、3日に1回のペースでこの通知が来ます!!

 

この微妙な間隔が、ほんと絶秒で、僕のやる気を駆り立てます。

これが、僕が継続できる理由です。

 

ちょっとしたこと、何でもいいと思います。

楽しいを感じないと継続はできない、頑張れないと思います!!

 

楽しいを感じ、僕は今日もブログを書きたい!!

 

今日はこの辺で!!

 

本日、財布の中にお金を入れ忘れて、病院に行って恥ずかしい思いをしたチボリでした。